(JSPS) [第21回大会] 発表なしの学生参加費:無料

日本植物分類学会会員の皆さま

第21回大会(オンライン)の参加費について、発表をしない学生の方々は無料となりました。
詳しくは、以下の大会実行委員会からのお知らせでご確認ください。

———————————————–
植物分類学会会員 各位

  日本植物分類学会第21回大会実行委員会より,参加費について重要なお知らせがあります。本大会がオンライン開催となったことに伴い,「発表のない学生(学部生,大学院生)の大会参加費を無料」にいたします。これは,学生の方の自己負担を軽減することで,若い世代の学会参加・大会参加の促進を図ることを目的としております。一般参加の皆様におきましても,この旨ご理解をお願いいたします。

●学生のみなさまへ
 本大会には日本植物分類学会会員・非会員を問わずにご参加いただけますが,参加申込みの手続きは必ず行ってください。また,確認のために,非会員の学生の方におかれましては,申込み後にご本人から実行委員会のメール(jsps2022@gmail.com)宛に学生証の画像(名前と大学名が確認できるもの)をお送りいただくか,一般会員となっている方から実行委員会宛の推薦メールをお願いいたします。

 既に参加費を入金された,発表のない学生のみなさまへは,後日(大会後)に参加費を返金いたします。

●発表を予定されているみなさまへ
 口頭発表およびポスター発表の演者(実際に発表する方)は,特に大会実行委員会から依頼した場合を除き,会員に限ります。非会員の演者(実際に発表する方)は,申込と同時に日本植物分類学会への入会手続きをお願いします。また,大会発表賞へのエントリーには2022年度会費の納入が条件となっています。未納の方は入金をお願いいたします。

日本植物分類学会第21回大会 会長 勝山輝男,実行委員長 山本 薫

———————————————–

大会のホームページ
  https://jsps21.e-jsps.com

公開シンポジウムのページ(公開シンポは別途お申し込みが必要です)
  https://jsps21.e-jsps.com/index.php/2022/02/05/latest-news-6/