(JSPS) [仙台大会] 宿泊予約をお早めに!

日本植物分類学会 会員の皆様

仙台大会の大会実行委員会から急ぎのお知らせです。
宿泊予約がまだの方は、できるだけお急ぎください。


3/9からの分類学会仙台大会ですが,仙台市のホテル事情について,気になることがございましたので,お知らせ申し上げます.3/9と3/10に羽生結弦氏のアイススケートショウが仙台で行われることになっていて,この2日間は,仙台市内のホテルが急騰しているようです.もし学会参加を予定されている方で,宿泊予約が未だの方は,急がれた方が良いと思います.とくに3/9(土)の予約が取りにくくなっているとのことでした.

仙台市から比較的近いところであれば,まだ空室があるようですので,どうしても市内に予約が取れそうにない場合は,3/9だけでも仙台市近郊に予約をされてはどうかと思います.

古川駅(東北新幹線で1駅),多賀城(仙石線で20分くらい),亘理(常磐線で30分くらい),大河原(東北本線で30分くらい)などであれば,まだ空室があるようです.ただ,いずれも予約で埋まっていく可能性がございます.

なお、発表申し込みは、明日(1/19 金)までです。
また、演者以外の参加の申し込みは、1/26(金)までが事前申し込みになり、それ以降は当日になります。
いずれも申し込み時に大会参加費等のお振込みが必要ですのでご注意ください。

日本植物分類学会
 庶務幹事 西野貴子