(JSPS) 東アジア国際植物分類学シンポジウム2021のご案内・ポスター発表申し込み延長(10/24まで)

日本植物分類学会の皆さま

 国際シンポジウム準備委員長の池田 博会員より、東アジア国際植物分類学シンポジウム2021(日中韓シンポ2021)のポスター発表の申し込みが、10/24(日)までに延長とのお知らせがありました。
ポスターアップロード、および、参加締め切りは、10/27(水)までで変更はありません。

 シンポに参加できない方でも、ホームページから韓国の美しい風景や植物をバーチャルで楽しむことができるページが用意されています。ぜひ、ご覧ください。

 日中韓シンポ2021のHP:https://symposium.pltaxa.or.kr


日本植物分類学会 会員各位
国際シンポジウム準備委員会の池田です。

日中韓3国シンポジウムもいよいよ来週(10月29日 & 30日)に近づいてきました。
これまでに参加登録およびポスター発表の申込みをしていただいた方、ありがとうございます。

追加でお知らせがあります。

1.ポスター発表について
 タイトルと要旨の受付を10月18日までとしておりましたが、少し集まりが悪いようですので、締め切りを延長したいと思います。

【タイトルと要旨: 10月24日(日)まで】
【ポスター: 10月19日(火)から10月27日(水)】

ポスター本体のアップロードの期限は、変わりません。
ポスター発表を考えていたけれど、時間がなくて間に合わなかった方、少しでもシンポジウムを盛り上げてあげようと思ってくださる方、どうぞポスター発表のほどをお願いいたします。

2.シンポジウムの参加・登録について
 締め切りは10月27日(水)となっております。口頭発表、ポスター発表ともに興味深いタイトルが並んでおりますので、是非ご参加のほどをお願いいたします。
発表・参加ともに、下記URLの[Registration]よりお願いいたします。

https://symposium.pltaxa.or.kr

3.エクスカーションに代わるもの
 この手のシンポジウムの楽しみのひとつとして、現地でのフィールド・エクスカーションがあります。今回はバーチャル開催ですので、皆で揃ってフィールドに出ることができず残念です。その代わりに、シンポジウムのHPに、「Virtual Field Trips」、「Virtual Nature」として、韓国国内の美しい自然や、特定の分類群(キキョウ科やスミレ科など)についての紹介ビデオがアップされています。

 シンポジウム当日は都合が悪いという方でも、この「Virtual Field Trips」、「Virtual Nature」は楽しむことができますので、ぜひご覧になってください。
それでは、多くの方の参加をお待ちしています。

何かありましたら、池田(h_ikeda(a)u-tokyo.ac.jp ※(a)を@に書き換えてください)までご連絡ください。

2021年10月19日

国際シンポジウム委員長 池田 博