(一般・公募) 琉球大学熱帯生物圏研究センター助教・2021/5/14(金)必着

日本植物分類学会の皆様

琉球大学の梶田さんより、以下の公募情報がありました。2021年9月1日以降の早い時期の着任予定で、応募書類は、2021年5月14日必着です。


————————–
日本植物分類学会の皆様

琉球大学熱帯生物圏研究センターでは、助教1名(任期無し)を募集しています。

本公募は、当センターにおけるマングローブ学の研究・教育機能の強化と拠点形成の推進のために実施するものです。採用される助教には、当センターにおいて新設予定のマングローブ学研究部門の教員として、西表研究施設の立地環境や設備を活かしたマングローブ学研究を実施していただきます。

公募情報の詳細は、JREC-IN
https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=3&id=D121020837&ln_jor=0をご覧下さい。また、公募内容についての質問がありましたら問い合わせフォーム(http://nesseiken.info/?page_id=64)にてお問いあわせ下さい。

素晴らしい自然環境に囲まれた西表島で、私達と共にマングローブ研究を推進して下さる方のご応募をお待ちしています。

梶田

補足情報: 本公募の応募資格には、「3) 業績及び実績: マングローブ学に関する基礎及び応用研究の分野において、先端的な研究を推進するのに必要な能力を証する研究業績と実績を有する者で、熱帯生物圏研究センター助教の業績要件である査読付き学術論文(英文・和文)を2報以上有する者」という記述があります。現在のご専門がマングローブ学で無くても、「…研究を推進するのに必要な能力を証する」研究業績と実績を有し、他の応募資格も満たしておられるならば応募して頂けます。日本植物分類学会会員の皆様からのご応募をお待ちしています。