ウェブサイト・メールニュースへの情報の掲載を希望される方へ

日本植物分類学会ウェブサイト・会員向けメールニュースでは、植物分類学会の会員が応募する可能性がある公募情報、会員に関連の深い研究会・シンポジウム・集会等の開催情報など、会員の活動に益する情報の掲載依頼を歓迎しています。会員からも、会員以外からも依頼を受け付けます。ただし、書籍を含む商品・営利活動の広告は会員からの情報提供を除いて対象外です。

  1. 掲載依頼は庶務幹事にメール等でお送り下さい。幹事の連絡先は、こちらにあります。
  2. 内容(公募の場合は職務内容、専門分野等)に照らして掲載するかどうかを判断します。
  3. ウェブサイト・メールニュースの両方に掲載を希望するか、またいずれか一方かを明記してください。
  4. 掲載に際して費用ないし代価はいただきません。
  5. 依頼に際しては掲載を希望する内容を添付してください(書式自由)。いただいた資料をできるだけそのまま掲載しますが、内容を適宜取捨選択・要約することがあります。また、フォーマット・レイアウト等は掲載の方式に合わせて変更します。
  6. 「正確な内容は××で御確認下さい」旨の但書をつけますので、内容が確認できる信頼性が高いサイト(公募の場合は大学・研究所等の公式サイトやJREC-INの公募情報ページ)へのリンクを付記してください。